僕の話

僕の話をします。

001 僕の話


f:id:bokunohanashiha:20221101040853j:image

大安の一粒万倍日にブログを始めてみました。

 

作る作る〜と言いながら先延ばしになってしまって申し訳ないです。。。

ここ10年くらいTwitterが主なフィールドでしたが、どんなにいいものでも揚げ足を取られる昨今の情勢に息苦しさを感じていたりしました。

有り難いことにお友達も付き合いが長い人が増え、同じ趣味で知り合った同士でもそれぞれの道を進んでいたりします。私は知らない世界を教えてもらうのが好きなのでどんどん発信してほしいと思う一方、自分は今なにも持っていない状態です。

どうでもいいことでも発言するときにはこれは本当に万人受けするのか?とか足踏みしてしまうようになりました。

Twitterて見たくなくても一瞬目に入れてしまうという危険性があるので。ミュートワードでも防ぎきれないこともあるでしょう。

ブログならタイトルやカテゴリをみてある程度受け取る側の取捨選択ができますよね。

最近ブログ開設する人も増えてきた気がします。多分みんな似たようなことを考えてるんじゃないかな。

 

これまで長いことFC2ブログを使用してきましたが公式アプリがグーグルストアにないこと(一応HPから直接ダウンロードすることはできるが)

ブラウザから書くにしてもちょっと使い勝手が悪く、はてなブログに乗り換えてみました。書きやすくていいなぁと思っています。

どうでもいい生活のこととか思ったことを書いていきます。なんでも書くので無理して読まなくていいです。

 

もし心が寛大な御方が居たら、僕の話を聞いてください。